電磁的方法によって記録される雑多な記述

前向きにニヒっていく 音楽と投資とオタク 備忘となけなしの自己主張によってひっそりと存在するブログ

ブログ作って初めまして的な記事を書くまではいいけどその後続かずネットのゴミと化す確率って全体のどのくらいなんだろう

 www.procrasist.com

これだと70%の人間は3ヶ月は続けているらしい

1記事で死ぬのは30%未満、なんなら10%もいない可能性?思ったよりも少ないぞ…

 

てすです。

 

2月に一念発起しブログを立ち上げてから8ヶ月。音沙汰なし。ひどい。

そもそも人が見てくれているとも思っていないので、完全に自分との闘いな訳ですが

 

次回はエロゲの感想記事でも書きますとかほざいていましたが、最近はバタバタする事も多くエロゲする暇も全くなかったので、話題を変えます。

 

私は一応理系で、大学までは化学を専攻していましたが、就職にあたり方向性を変えていわゆる金融っぽい仕事に就きました。

理由は色々ですが、その中に、

これから社会に飛び出していくというのに、学生時代までで社会のこと何も知らんまま育ってしまったやんけ!それでええんか!

という思い、そしてどうせ社会に出るなら、それを動かす血液である「金」に仕事から触れてしまおう、という思いが多少なりともありました。

 

そんな感じで就職。ただ仕事内容もイメージと色々違った部分もあり、暫くは当初の思いなど記憶の彼方に消し飛ばしながら、日々の雑務やらを切り刻む日々を送っておりました。

(とか忙しそうなこと言ってても休みの日はグダグダしてましたし、取らねばならぬ資格も少々サボっている有様です)

 

そんな私でも、会社の研修やら同期やらにモチベートされる事はありまして…

少し身の回りの事が落ち着いてきたこともあり、気を引き締め直して勉強、そして得たことをアウトプットする場としてこのブログを使用していきたいと思い、ネットのゴミ山から這い出て来た訳でございます。

 

何でもROM専だった自分から脱却したいという思いもあるので、今後はもう少し頻度高くブログを書き連ねていきたいと思います。